カメラと写真の成長記録

ミラーレスカメラ(SONY NEX-6)や、撮影した写真について綴ります。

湘南・江ノ島エリアのカメラ散歩

久しぶりのカメラ散歩は、湘南・江ノ島エリアに電車でお出かけ。連休と重なってかなり混雑していましたが、楽しい散歩となりました。

 

海の見えるおしゃれなレストランで、昼から赤ワインとスパークリングを。いろいろと試してみましたが、影にピントを合わせてみた一枚がいい感じに撮れたので。 f:id:hideyamamoto:20171009123840j:image

 

広がりを意識して海を撮ってみました。f:id:hideyamamoto:20171009123947j:image

 

江ノ電の路面区間。 f:id:hideyamamoto:20171009124300j:image

 

江ノ島の海の見えるカフェより。 f:id:hideyamamoto:20171009124118j:image

 

一日前に散歩行きを決めたこともあり、あまり細かなリサーチはしていませんでしたが、湘南・江ノ島はどこに行ってもおしゃれだし、何を撮っても絵になる場所でした。

ただ、車は常に渋滞しているし、江ノ電も満員、人気のレストランは待ちの行列があるので、ある程度は覚悟して出かける必要がありそうです。

私たちは早いうちに移動したので、お目当のレストランには開店二組目として入ることができました。せっかくの休みなのでゆっくり朝寝坊したいところですが、待ちに時間を使いたくないので、出来るだけ早め行動を心がけています。