カメラと写真の成長記録

ミラーレスカメラ(SONY NEX-6)や、撮影した写真について綴ります。

SONY NEX-6でコスモスを撮影 - 埼玉県川越市の安比奈親水公園 -

今回は、立ち寄った公園で撮影したコスモスの写真を紹介します。

 

カメラ散歩日和の休日の午後に「何かを撮りに行こう。」と選んだ行き先は、埼玉県日高市にあるヒガンバナ曼珠沙華)で知られる巾着田でした。

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

 

しかし、巾着田まで残り5kmの地点から渋滞が始まっていることを知り、あっさりと行き先を変更します。変更した行き先は、多くのコスモスが咲いており散歩にもうってつけの公園ということを知っていた、安比奈(あいな)親水公園。

安比奈親水公園(あいなしんすいこうえん)/川越市

 

とても天気が良い中で、人も少なく、思う存分撮影を楽しむことができました。  

 

帰り間際に見つけた、まん丸なコスモス。

f:id:hideyamamoto:20170924185928j:image

 

淡い紫色が美しかった。

f:id:hideyamamoto:20170924190110j:image 

 

ちょっと暗めに。こちらも良い感じです。

f:id:hideyamamoto:20170924190218j:image

 

近くを通る電車の鉄橋をバックに。

f:id:hideyamamoto:20170924190257j:image

 

ちょっと淡い感じでも撮ってみました。

f:id:hideyamamoto:20170924190345j:image

 

少し構図を変えて。

f:id:hideyamamoto:20170924190746j:image

 

被写体には困らないくらいたくさんの花が咲いていたのですが、なかなかうまく撮影が出来ないように思えました。

綺麗な写真を撮る人は、光を上手く取り込んだり、構図の組み立てが上手いそうなので、その辺りも身につけておきたいです。