カメラと写真の成長記録

ミラーレスカメラ(SONY NEX-6)や、撮影した写真について綴ります。

Amazon Prime Reading から、カメラ・写真関連の電子書籍をピックアップしてみました

様々なサービスで有名な Amazonのプライム会員ですが、2017年10月よりPrime Readingというサービスが始まりました。プライム会員であれば、対象の電子書籍が追加料金無しで読めるというサービスです。

もともとKindle電子書籍を楽しんでいた私にはとても嬉しいサービスで、さっそくいろんな本を探して読んでいます。

 

今回は、カメラ・写真関連の電子書籍を紹介します。

あまり数は多くありませんが、プライム会員の方はチェックしておいて損はないと思います。

※ 本記事を公開した時点で読み放題の対象となっているものを抽出しています。時間の経過と共に、読み放題の対象から外れる可能性もあるため、ご注意ください。

 

カメラやレンズのことがやさしくまとめられています。私はデジカメを使い始めの頃に類似の書籍で勉強しようとしたことがありましたが、当時はなかなか理解できませんでした。しかし、今になって読み返してみると理解できることも多くありました。いきなり全てを理解するのではなく、定期的に読み返すと良いかと思います。 

 

最近流行りの世界の絶景系の写真集です。ページ数はなんと700ページ超え。英語の本ですが、文章が少なく写真がメインなのであまり気にせずに見れると思います。英語の勉強にもちょうど良さそう。

 

こちらも絶景系の英語の写真集。こちらは文章多めなので、写真を眺めて気になるものはじっくり英語を読むのが良いかも。アマゾン川の写真が印象的でした。

 

使っている機種とは違うため私は読んではいませんが、このカメラをお使いの方は読んでみてもよろしいかと思います。

 

やはり、世界の絶景系の写真集は面白いですね。日本で発売されている書籍もいくつか見たことはありますが、初めて見る写真も多く楽しめました。

今後は読み放題対象の書籍も増えてくると思いますし、定期的にチェックしていきたいと思います。

 

今回は書籍の紹介でしたが、絶景つながりということで埼玉県秩父市で見ることのできる雲海の写真を載せてみます。(ミラーレスカメラで撮影したものではありませんが・・・。)

f:id:hideyamamoto:20171015105803j:plain