カメラと写真の成長記録

ミラーレスカメラ(SONY NEX-6)や、撮影した写真について綴ります。

食べられる?食べられない?みたらしにゃんこを作りました。

今回は料理ネタ。

妻が見つけてきたかわいすぎるおやつのレシピ、みたらしにゃんこを作りました。

オリジナルはきゃらマキ@大阪てづバ【す-07】(@ccmakiart)さんのツイッターより。 

 

レシピはこちら。

 

なにこれ、かわいすぎる(笑) 

レシピと見本を見ながら作ったのですが、オリジナルのクオリティには程遠いにゃんこが出来上がりました。でも可愛い。

さっそく撮影します。

 

ぼけを意識して撮ってみました。

f:id:hideyamamoto:20170918184102j:image

 

一枚目は肉球がうまく見えなかったので、ちょっと角度をつけて。 

f:id:hideyamamoto:20170918184133j:image

 

こちらは妻のにゃんこ。

f:id:hideyamamoto:20170918184150j:image

 

二匹並べて。 

f:id:hideyamamoto:20170918184211j:image

 

後ろ姿も愛らしい。 

f:id:hideyamamoto:20170918184239j:image

 

作るのは結構大変で、手間と根気のかかるおやつ作りでしたが、楽しい時間が過ごせました。

料理やおやつを美味しそうに撮るのも難しいですね。また一つ課題が出来ました。

twitterでは「可愛すぎて食べれない!」と言う方も多かったようですが、二匹とも美味しく頂きました。 ごちそうさまでした。