カメラと写真の成長記録

ミラーレスカメラ(SONY NEX-6)や、撮影した写真について綴ります。

季節の飾りもの -ハロウィン-

我が家では、季節ごとにちょっとした飾りつけをするようにしています。

10月といえばハロウィンの季節ですね。今年は衣替えと同じタイミングで、夏の涼やかな飾りものからオレンジ色の飾りものに入れ替えました。

f:id:hideyamamoto:20171028162347j:image

 

  • ジャックとミッキージャック

中にライトを入れて光るようになっています。

 

  • 置き物

二枚の板を組み合わせて立てかけるだけの小さな置き物です。単純な仕組みの小物ですが、フォルムがかわいらしく、気に入っています。

 

  • ネコ?のココット?

どこかのケーキ屋さんで売られていたらしいネコ型の容器。

 

  • テーブルクロス

オレンジの生地に、ジャックや白いおばけ、コウモリなどが描かれており、いかにも"ハロウィン"といった雰囲気の一品です。 

 

ここ数年のハロウィンブームは目をみはるものがあります。それに伴ってハロウィン飾りもどんどん進化しているように思います。

季節ごとにお気に入りの小物を飾っておくと気分も変わるし、収集や飾り付けもなかなか楽しいし、おすすめです。