カメラと写真の成長記録

ミラーレスカメラ(SONY NEX-6)や、撮影した写真について綴ります。

夏の上高地でミラーレスカメラデビュー

ミラーレスカメラを入手して初となる撮影旅行の行き先は、夏の上高地

はっきりしない天気予報と夏休み期間中の混雑が心配でしたが、雨に降られる事も、混み過ぎることもなく、終わってみれば大満足の旅となりました。

印象に残ったのは、現地で何度か見かけた「神降地」という神々しい単語で、その名の通りの素晴らしい場所でした。

 

さて、購入したばかりのカメラはまだ慣れていないこともあってオートを多用しましたが、とても楽しく撮影ができました。

 RAW現像は今後の楽しみにとっておいて、撮ったままの写真を紹介しようと思います。

 

朝焼けの明神岳

f:id:hideyamamoto:20170904212241j:plain

 

明神橋明神岳。ちょっと傾いてしまった。

f:id:hideyamamoto:20170904212245j:plain

 

明神池の朝もや。

f:id:hideyamamoto:20170904213703j:image

 

上高地の猿は人慣れしていました。近づいても逃げないし、襲ってくることもありませんでした。

f:id:hideyamamoto:20170904212534j:image 

 

水が本当に綺麗でした。

f:id:hideyamamoto:20170904212710j:image

 

上高地のシンボル、有名な河童橋を近くから。

f:id:hideyamamoto:20170904213342j:plain

 

再訪するまでの間に、もっとカメラの腕を磨いておきたいものです。